大学生希望録

大学生活に夢を希望を

悩みが増えてきたからもう一度『嫌われる勇気』を読んだ①

今回タイトルが長いですね。結構長編になると思います。

私最近対人関係に悩むことが多くなってきているんですよ。最近の悩みが大きく分けて3つございます。この記事では一つ目を書きたいなと思います。

 

 私は好きな人がいて、その人に私のことを好きになってほしいからとても親切にしてたんですよ。だから、相手の方も私のことを好きになるとは言わないまでも、多少は良く思ってくれていると感じていたんですね。

 ですが、ある日一緒に帰ったときに、私が「俺の服に毛玉がついているんだよー」と言ったら、彼女は、「興味ない、どうでもいい。」みたいな感じの返事が返ってきました。後、話を振っても聞いてないことが多かったです。

 後日、用事があってラインした時も、3日くらい返信が返ってきませんでした。

 

私以外の人からしたらどうでもよい話でしょう。気にしすぎだとも思うかもしれない。でも、私は彼女を愛していて、彼女に対してこのような行動をとってほしいと無意識のうちに期待してしまったのです。

これが対人関係の悩みの一つ目です。