大学生希望録

大学生活に夢を希望を

一人旅 in松島

今日は日本三大夜景の一つである宮城県にある松島まで一人旅をした。その出来事を今回は書きたいと思う。

 移動ではバスや電車を使った。バスや電車の中で私は、読書をしていた。雑音もあまりなく読書に集中でき、トータル150ページほど本を読むことが出来た。私個人として、やはり一人旅と読書は最高の組み合わせであると思う。

 松島に着いた。さすが観光地というべきが、という景色が辺り一面に広がっていて、私の心を動かしたことはいうまでもない。自然がとにかく綺麗だった。私は最初に昼食をとることにした。せっかく松島まで来たのだから、奮発して中トロ贅沢盛という1500円の海鮮丼を注文した。中トロの味は、口の中で溶けるようだった。普段食べることのできるものではなかったので、とても大事に食べた。海鮮丼を食べた後、別なお店で牡蠣を食べた。実がとてもぷにぷにしていた。1つ250円であったため、こちらも慎重に食べた。

 その後、クルーズ船に乗って松島の周りの島々を一周した。綺麗な島ばかりであった。クルーズ船の外のほうに出て、船が作り出した波紋、顔に直に当たる風、美しい島々、本当に最高だった。

 暇だからという理由で始めた旅であったが、とても充実したものであった。一人旅も案外悪くないなと思った。今度また別な場所に旅に出かけて、記事にしたいと思った。

f:id:sudatiruru:20210304001802j:plain

松島での思い出