大学生希望録

大学生活に夢を希望を

いざ、温泉へ!!

一昨日松島に行ったばかりだが、昨日急に温泉に行きたくなった。急遽計画を立てて、山形県山形市にある、「沼木温泉 辻ヶ花」に今日行った。 

 田んぼの中に建物があって、温泉らしい静かな様子なのでとても好感が持てた。平日なのにも関わらず人がちらほらいるので驚いた。価格はなんと400円!とても安い。

 実際の温泉は、41℃、43℃の室内風呂、水風呂、露天風呂があった。43℃の風呂は個人的に熱くて長く入っていられなかった。お風呂の湯が少し口の中に入ってしまったのだが、しょっぱい感じがした。だが、とても気持ちが良く、疲れがとれているのが感じ取れた。

 この温泉にはサウナもある。私が大好きなYouTuber「東海オンエア」がサウナにはまっていて、私は彼らの動画の中で、サウナの後に水風呂に入るのが最高に気持ち良いと聞いたことがあった。そこで私も今回体験してみた。サウナで思いっきり汗をかき、シャワーで汗を洗い流したあと、水風呂に入った。すると、急に心臓の鼓動が速くなり、体のあらゆるところが快感を感じた。人間を辞めた気分であった。最高の気分だったので、もう一セット一連の流れを繰り返した。

 今日の体験はとても心に残るものであった。これからの春休みも心に残る体験をたくさんしていきたい。