大学生希望録

大学生活に夢を希望を

悩みが増えてきたからもう一度『嫌われる勇気』を読んだ②

前回の記事の続きです。今回は私の二つ目の悩みについてです。

それは、自分自身の理想と現実の大きなギャップです。

 

 大学受験に失敗した(このことはいずれ書こうと思います)私は、地方国立大学に進学することになりました。3月4月辺りは絶望的な気持ちでした。でも、一人の先輩からもう少しだけがんばってみないかといわれて、再び自分を奮い立たせることが出来ました。それから、大学の授業をがんばってみたり、TOEICを受けたり、自分の行動を行動を見直したりしました。ですが、自分のめざしている理想像とはまだまだほど遠いです。行動に結果が伴わないです。成功体験が少ないです。

 

これが二つ目の悩みです。